落ちたー

勉強しなかった検定試験に落ちました。

会社的には必要な資格では有りましたが、
2級を今年の2月に取得し、
1級を8月に受験しましたが、落ちました。


勉強する時間、割かなかったからなぁ。

そのための計画も立てなかったけど、なんだか、
70点合格ラインで63点だと、
今回受かって楽したかったな、という気がします。

そうは、甘くないですよ、と。

というか、私に対して、「落ちる試験は受けないんです」という標語を会社の人に掲げられたのが
最もやる気をなくした原因かもとかは
人のせいにしているだけ。


そういえば、最近気がついた情報セキュリティスペシャリストの勉強もしてなかったなぁ


受けるだけなら、誰でも、できると。


いい加減、考え事してばかりでうじうじしていないで
ちゃんと動き出さなくては、なりません。


自分の現状を、認識して
やることをリストアップして
そこに、優先順位を、つける。


優先順位が、一番きついかなと思いますが


連休もあと一日。半分、仕事でつぶれるけど…

今週は、多分、土日も、ない…


あと、半日。有効利用します。しなきゃ。ならぬ。