土曜サスペンス

なんとなく、刑事モノのドラマをみてしまいました。
テーマは遺産相続と愛人の子。


金と、愛。
これがあるから人は唯の動物とは違う生物へ進化し、
これをもったがゆえに、唯の動物以下となることがあるのかもしれまん


不倫とか浮気とかいうものの結末は必ず不幸なのだから
本当に、やめたらいいのに、と


ドラマに向かって本気で怒る自分なのでした。


100%幸せになること、無いよ。
いろいろ見てきましたけど、これ、本当。


…間違い、というものは誰しも必ずあるものではあるけど
それを間違いと分かっていながら、繰り返しては、いけないのです。


そして、その間違いをいつまでもひきずってても、いけないのです。


間違いを一つづつ正してゆくことが、成長するということの一つの形なのですから。