自業自得

http://kotoripiyopiyo.tumblr.com/post/204045978


日本のマスコミは、一度たたき始めると集中砲火だからね…
本当に、私はテレビを敢えてみませんが
このニュースは、さらりと聞いていただけでも
惨いことをする…と思っていました


誰でも間違いの一つや二つはあるんだから
何らかの責任をとらせる形で是に対しては終止符を打ち
「彼個人そのものの存在を否定」するようなことはやめてくれと。
最近だとのりぴーもそうだよね


自業自得という言葉を、
自分が他人に酷いことをする理由にするべきではない。

建前だけの裁きを受けるのが法廷というものであり
真の裁きというものは、人が加えられるものではないし
その権利は人間には無いと思う。


あなたはこうだった、こういうことをした⇒だからこうなって当然だ
の式の
⇒の部分に、説明できる道理も何も無い。


彼の奥さんはニュースで、彼を支持していたと思う。
支持すればどうなるか、分かっていた上で、支持したということは
それに値するほどの人間だったということなのです


本当に、どうか、どうか、ご冥福を。