サンホラバトン


1:サンホラにハマったきっかけは?

左さんの絵が好きで、見ていたら、しばしば、SHの話題が上がっていて、??みたいな。
で、Elyisionを購入




2:サンホラの第一印象を率直に!

この男声、なんつーか不思議な感覚…
(今で言えば「胡散臭ぇぇ!」ってやつですね)






3:サンホラ歴は?

2005年後半からだと。



4:サンホラのここが魅力!

切ないメロディーと歌詞の描く世界観




5:好きな曲をベスト5まであげてください。

タナトスの幻想は終わらない…」
「緋色の風車」
「見えざる腕」
「Star Dust」
「La ragazza col fucile e poca felicita」
(第一次領拡のREMI嬢ver. あの歌声はヤバかった)




6:一番かっこいいと思う曲は?

「...Reloaded」
ダントツ。あと、ライブでIkeさんが歌ってたラップもカッコよかったな。




7:一番癒される曲は?

癒される…??「<ハジマリ>のクロニクル」かな




8:一番パワーをもらえる曲は?



「お願いっ!ぴこ魔人☆」♪あっはん




9:一番切ない・悲しいと思う曲は?

「朝と夜の物語」
丁度、ROMANにとてもとてもはまっているときに
『生まれて来る前に死んでゆく』のを見てしまっているから。
ROMANの「朝と夜」、「焔」、「賢者」、「11文字」は精神的にやばい時に聞くと。
…泣き出します。思い出し泣き。




10:思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?

「うまれて くるまえに しんでゆく ぼくの ろまん ろーらん」




11:聞いてると踊っちゃう?

「終端の王と異世界の騎士」はね。剣と、唇はやらないと。




12:ここのこういうリズム好き。

「朝と夜の物語」の初めの部分。時を刻む音が気がつくと反転しているとこ。
あれはいつ聞いても不思議だ。




13:好きなジャケットは?

持ってないけど、another Romanパッケージ、好きですね。




14:ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?



あります。




15:十八番は?

「緋色の風車」




16:この台詞が好きだ!

タナトスの幻想は終わらない…」
…全部台詞です。




17:このキャラが好きだ!

ライラ。だってかぼ…(むぐぐ)




18:ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!

・第一次領拡
・第一回ファンクラブイベント
ゲームショウ
・国王戴冠式
・第二次領拡

DVDは全部もってますよ…




19:サンホラファンクラブ入ってますか?

過去形




20:貴方にとってRevoさんはどんな存在?

私に夢の世界を魅せてくれる存在




21:サンホラを知らない人に薦めてください

とりあえず、「緋色の風車」聞いて、好きな人には薦めようと思っているが
みんな好きじゃない。
「終端の王」は人気だけど、あんまり、あれは「ぽく」ないな。




22:サンホラに愛の一言

私も、Revoさんみたいなひとになりたいなあ。




22:そこにバトンはあるのかしら…

くすくす。











現実逃避なのですよ。にぱー