今後…

更新は http://d.hatena.ne.jp/rinkurage/ こちら一本に統一しようとおもいます。

all or nothing

会社が本気で潰れると思いましたが 何とか年内を凌いでしまいました。大きい仕事が、とれたわけですね(厳密に言うと、とれたわけではない) all or nothing…ふぅ。何でもかんでも面倒なのは私に来ますが なんとか、がんばる。がんばりますなんでもやってや…

染みるなぁ

最近仕事の効率がとても落ちているんじゃないかと思います。 お腹が、減って。17時ごろからお腹が減り始めて、集中力がっくり落ちる。やっぱり、18時過ぎてから 菓子パンの一つでも食べなくては駄目だろうかただそれをすると夕ゴハンが食べられなくなる…

体力勝負

全く体力がついていかないな。 やりたいことはいーーーーーーーっぱいあるのに。 今日は、辞める先輩に初めて同行して引継ぎをしてまいりました。 先輩、愛されてたんだな…と思います。 (予告なしで突然やめることになった、っていうストーリーなので) で…

自業自得

http://kotoripiyopiyo.tumblr.com/post/204045978 日本のマスコミは、一度たたき始めると集中砲火だからね… 本当に、私はテレビを敢えてみませんが このニュースは、さらりと聞いていただけでも 惨いことをする…と思っていました 誰でも間違いの一つや二つ…

日々是勉強

今日は、展示会に一ついきまして、情報収集 あと、学会に一つ行きまして、勉強勉強。 学会でお知り合いになった方と 目白→池袋まで歩きました (正確には、連れて行ってもらった) 明治通りって、整備されててきれいなとこね。 朝、ブログを書くと、本日の予…

セミナー

今日は月に一度のセミナーの日です。自主的に勝手に会社のお金で行っているセミナーです 周りは、独立を目指す、若手幹部?……私みたいな、ちゃんとできてない組織の新人が太刀打ちできるレベルじゃないけど なんとなく、外がみたくて、がんばります。

ねねね

…眠い。 何?このついったー的ブログは…??

しかし…

トライして3日目で朝ブログを書く時間を得たが 何を書くんだ?って昨日あったことらしいけど 寝ると全部忘れるんだ。 どうしろというんだ。ぶーーーーーー

everything was sweet by your side, my love

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック (期間限定生産:映像UMD同梱) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 28回この商品を含むブログ (37件) を見る今日、帰りにヨドバシアキバによ…

朝ブログ書いてでかける習慣……これは相当ハードルが高そうです。 @電車の中からケータイで更新

一次締め切り明日〜〜!!

一つ、書評を書くことになっていました。 参考にしたのがその雑誌の過去の書評ではなくて 朝日新聞の書評欄だったのですが うん。長さも質も全然違う〜〜 ある一つの本をテーマにした、論文ですね。 甘かった。甘かった、、アマカッタ。 一次締め切りをわざ…

土曜サスペンス

なんとなく、刑事モノのドラマをみてしまいました。 テーマは遺産相続と愛人の子。 金と、愛。 これがあるから人は唯の動物とは違う生物へ進化し、 これをもったがゆえに、唯の動物以下となることがあるのかもしれまん 不倫とか浮気とかいうものの結末は必ず…

no-ri-su-go-si

帰宅中の電車で。 乗り過ごすことが、少なくない。 今日、隣の駅(乗り過ごした)でふとめがさめた。最早、驚くことも無い… 特に、椅子の端に座れてしまうと、ぐっすり♪ねてしまう つかれているらしい (尚、退社時間は会社内では相当早いほうです)

退職

会社の先輩が退職なさるそうです…多分なんとなく、伏せながら言ってましたけど…そういう内容ですね その方は、2週間前に営業中脇見運転で事故を起こしていて もともと、あまり、頭を使うお仕事が苦手だったり 会議中に平気で寝るとか、そういうところがあっ…

更新

サイトデザインを更新するか、全く何の更新もしないかのどっちか。いやいや、ちゃんと更新しつつ、サイトデザインもたまには変えなさいな(笑) そんなわけで、TOPを更新しました。わーーー 大きいのは、pixivで。 (あと、大した絵じゃないけど拍手に画像い…

落ちたー

勉強しなかった検定試験に落ちました。会社的には必要な資格では有りましたが、 2級を今年の2月に取得し、 1級を8月に受験しましたが、落ちました。 勉強する時間、割かなかったからなぁ。そのための計画も立てなかったけど、なんだか、 70点合格ライ…

おかたづけ

連休ということで、お片づけしてみました 置き場が無くてこまっている、今年度に入ってから買った本たち しまう場所が無くて山になっているが これは、いくらくらい投資したんだろうか… しかも多分、読破率は6〜7割なので上げていかなくては… ロマヘタ最新…

カラオケ

いきました喉が痛いです次回は11月下旬。ゆかりんで異様に盛り上がり 次回、歌とコールで盛り上がろうということに。 カラオケにライトを持っていくとか行かないとか… 楽しいから、いいか。

新百合ヶ丘

新百合ヶ丘の駅でショッピングとかしたこと無かったのですが、 妹(笑)に連れて行ってもらって、行ってきました。新百合ヶ丘 いや、広くてきれいですね。 開発されたの最近かなーー で、一緒にゴハン食べてきました。幸せ。 誕生日プレゼントまでいただいて…

小休止

今週は疲れて本当に効率が悪かった 寝ます。

ちょっと達成感

営業としてお手伝いさせていただいたところがありまして… そこの方々が展示会を行いまして… 貴重な資料の展示会ですね いろいろと「私だからできた」ものもございます(ちょっと自慢) シルバーウィーク中に時間がありましたら、新宿ですので 行って見てくだ…

ひがんばな?

営業中に、水道橋→飯田橋の道のほとりで彼岸花を発見しました。今の設定では携帯から写メがアップできない…… 家帰ったらアップする!そんなプチ幸せ(#^.^#) ところで今日のお昼のパスタ屋、 ・パン 又は ・パスタ大盛りがサービスなのだけれど フランスパ…

土曜日はごはん

日曜日はカラオケだから 日曜日はカラオケだから がんばれ私

シルバーウィークには

うみねこをまとめてやろうと思う。 …やっぱり怖いのかな???? 買えるのかな、値段いくらだろう?? 今週は…いえ、今週も、とってもいそがしそうなんです〜〜〜

新しいブログ作りました

ttp://d.hatena.ne.jp/rinkurage/hを入れてね で新しいブログはじめました。 こっちはサブカルチャー専門。あっちは、読書とか、セミナーとか仕事関係 ここ見ると分かると思うけど、ブログのデザインも変えたよん。

半休

ちょっと大きな仕事をとる提案書の準備のため 先週の土日からひどい生活してました。 終電で帰ったりとか、 締め切りの一日前に、会社の新しいマニュアル作るとか 社長が言い出すものだから企業のための防災と復旧のはなし―いますぐできるBCP作者: 中野明安…

それでもなお

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条作者: ケント・M.キース,Kent M. Keith,大内博出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (26件) を見る一ヶ月くらい前…

ワード

ちょっと大きな案件の提案書を作るために 土日と休日出勤でした 先輩方の書かれた文章を分かりやすく図を配置しながら 書類として作り上げるのが私の役割だったわけですが 最初から イラレ禁止!汎用性という面からワードを使うように!! と言われ 苦手なワ…

何だか

新人社員研修行って来て 他社さんの新人さん つまり同期さんにお会いして 「先輩は教えてくれる」 「先輩は助けてくれる」という言葉を聞くと 今の自分の状況は何なのだろうと思う 「楽しようとする先輩に楽じゃないことを教えても勉強しないので覚えません…