ブログ移転にあたって

レイアウト変更ではなく、アドレス変更してます。


昨日の日記で某映画と注目人物に触れましたが、
それが、どうやら兄に見つかり、お説教をくらいました。
兄というよりは、注目人物関係者に見つかり、その人から、兄に伝わり、とでも言うのでしょうか。
アクセスログ←足あとみたいなもの、をみるとそうなる)


『どういうことになるのか分かっているのか』だって。


いや、分からないように曖昧に書いていたけど、ハハハだねえ。
なんだか、本当に、「芸能人」だったんだ、ということが身にしみた。
私一般人だからしょうがないじゃん(←居直り)


なんていうか、つかまらないように書いたのに、つかまってしまったのは
作品を挿入したことでしたね…
挿入した作品のデーター(要するに人物名)から検索で捕まったのですよ。
本当、Yahooのブログ検索で、その人の名前で検索すると、5位くらいにヒットする。
昨日の日記。


やっぱり、ちゃんと事務所の方に発表の許可を取ってからとか、そういうの、あるんかねぇ
…あたし一般人だし。
ごめん。分からなかった。
でも、アドレス変えている。というのも、何だか、すごい汚された気がするから。


あたしの日記は、別にこのブログで、
人に訴えようとか、世界を変えようとかそういう趣旨のものでなく
普通に、あたしが22のこのときを、こんなことあって、こんな風に生きてたんだって
記して、遺しておきたいから。


いつだったか忘れたけど、ものすごく消えてしまいたくなったときに
自分の日記を(多分それは自サイトのHTMLだと思う)読んで、
まだまだ自分、存在しててもいいかな、って思ったから。


だからって、人を傷つけていいか、とかそういうものでもないのだけれど
私としては、あの話は結構大きな話で、是非とも記しておきたかったのだ。
きっと、5年後とかに見たら、面白いと思うぞ?ホントに。
あ、お兄ちゃんがねぇ…ふふふ…みたいな


これが私の日記の書き方


他人に見てもらいたくて書いているわけでも、
エンターテイメントとして書いているわけでもない。
自分の為。


だから、本にできで、本とかCDの挿入ができる、はてなを選んでいるわけ。
で、何でネットでやるのかというと、シンプルに、ノートをなくすから。


これからは、つかまらないように、気をつけようと思う。
(いや、CDさえ挿入しなけりゃ・・・)