いやぁ、びっくり
NEEDLESSアニメ化してたのね!


確か、6年位前、COMITIAに出てた、今井神さんのブースで一目ぼれをし
白砂村を全衝動買いし
それから、彼の作風に超影響を受けて、受けて、受けまくって

上記のような、私にしては太い線の作品を書き
(某アニメ学科時代のマンケンの最後の部誌ですわ…)

そんなことをしていたら
かたつむりちゃんとか、NEEDLESSとかデビュー決まって、びっくり


確か、第一話くらいはウルジャン買って読んだけど
ぷちもん見て、七瀬さんのキャラクターはかわいいなで
それ以来ウルジャンは買ってない。


どこかから白砂村がウルジャンで出てくる的なことは読んだ気がするけど。


で、見てみたけど。


OP、と本編は「あー今井神さんの絵っぽいのが動いてるーーーー」
で、普通に見てたけど


EDに吹いた

感情論は抜いて、
ぬいて、
とても、おいて置いて


久々にセンス光るアニメを見たわ…


原作の、今井神さんの線がでてるし
これでもかって言うくらい、
作った側の面白さというか、愛が伝わってくる作品


誰の犯罪(笑)だと思ったら、
沼田誠也
坂井久太という方々



沼田さんという方は知らなかったけど
坂井久太さんの絵にツボをつかれたのは、2度目。


アニメひぐらしの方ですね
あの人の線ならできるわ…と思いました。


どっちがどっちというのが分からないのですが
想像では、より線の太く、今井さんに近いのが沼田さんの作画だと思うベさー


ところで、これは私の持論なんですが
「ある一部の女性の、幼女と百合は、男性陣の描くものよりはるかにエロイということ」


坂井久太さんもそうなんですが
一番の(個人的な)代表格は西田亜沙子さん。


彼女の描かれる百合といいますか、光景は惚れ惚れします。
一番(個人的に)代表シーンは、舞Himeのアリッサが死んじゃうシーン


…じゃなくて、百合ですと
あの、なんだっけ、
シームン。あれ、見てられないほど凄まじい百合だったけど


どっちかっていうと、私は
ボーイズラブには興味ないけど
絵的に百合はきれいだなーとおもうのでした。


まとまらない