アウトプットアウトプット。

菜根譚 心を磨く一〇〇の智慧

菜根譚 心を磨く一〇〇の智慧

もしも、今、人生に戸惑っていたり、
自分の殻に戸惑っている人がいたら
そこから飛び立つために勧めたい一冊。

悩み苦しんで心身ともにボロボロの状態にあるときは、些細な障害や変化に遭遇しても打ちのめされてしまうものだ。こういう局面こそ、意志の力が極めて重要になる。
 ある偉人が残した言葉である。
 「勝利への希望をもちつづけ、ひたすら努力をつづけていけば、状況は必ず好転する」


P215「思い通りにならずともあきらめない」より

あなたなら大丈夫だから。自信もって、ね。


Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!

Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!

GMailは職場では先輩方は使ってないし、色々どう活かしていこうかということは悩みどころ。
ただ、igoogleは非常に便利で…igoogleというよりはRemenber The Milkですが、が便利で便利で
手帳と、Remenber The Milkでスケジュール管理。
igoogleはもちろん、会社のではなく、自分のアカウントをとり、
自宅PCた携帯から、todoリストを更新&確認できるスグレモノ。
…話がそれた。
勝間さんもGmailについては述べていたところもあるし、
会社的な問題もあるから、頭に入れて、今後、生かしていけたら…と思う。



バカ売れキーワード1000

バカ売れキーワード1000

これは、
「いつもパクることしか考えてない〜〜♪」とおっしゃる先輩に捧ぐべき一冊。
日経パソコンのランキングで上の方だったから気になってて読んだ。


先輩曰く、うちの会社には2名の「魔性の女」がいるとか
・片方は、本当に笑顔で殺意を放つ怖い女
・もう片方は「怖くないですよ〜〜」といいながら刃物をぶんぶん振り回す女

多分、後者はその刃物の切れ味を知らないから、自分が他人に与えている怖さを理解していないんだと思う。

もちろん後者は、あ・た・し