とある、偉大な方に新人研修していただきました。

何か聞きたいことはないかと問われ、
「相手の立場に立って物事を考えるにはどうしたらよいか」という問いをしました。


以下、回答



お客様の立場に立つことは難しいことではない
でも、絶対に理解できないことはあるよ?


それは
「男」と「女」

DNAの世界からして、男と女は構造が違うんだ。
だから、男は浮気をするよ?自分の種をより多く残そうとするからね。
でも、女の人は、一人の人で十分だから、浮気をすることは少ない。

だから、女の人は、男の浮気を理解できない。

男は、奥さんとか彼女の立場に立って物事を考えなきゃいけない、のかもしれないね。




回答終了。

聞いてない。誰も聞いてない!!
っていうか、「浮気」を正当化しないでくださいよ、うわーん!

でも、よく言われる話だよね。
理性があるうち、つまり

「お酒を飲んで酔っ払う前」

に女から離れろ、って、昔どこかでよんだことある。

女も、お酒を飲んで酔っ払う前に、男から離れなくちゃならん。

取り返しがつけばいいけど、取り返しのつかない事態になったら痛いからね。



この方はことあるごとに恋愛を出してきたけど、
何、恋愛で悩んでますって、そんな顔でもしてたのか?私は…?????




今日は、うちの両親の結婚29周年だそうです。
母曰く
「私の忍耐と努力の賜物」だそうで。

うむ。よいですの。