もったいない…

アニサマで、水樹奈々さんの深愛を聞いて、やっぱ、奈々さんはいいなあと思って
私の中の奈々さんは、なのはとWAXFしかなかったのですが
今日、レンタルしてきましたが…


いつから、スピードと高いキーだけの歌い手になっていたわけ??


ライブのときに乗れるとか乗れないとかそういう基準???


さっき借りてきたばかりだから、あまり聞いてないっちゃないけど
まともにリズムがとれていないし
せっかく、声優という、「感情を声にこめられる」歌い手さんなのに
度を越えたスピードとキーでそれがつぶれてしまっている…


だからこそ、「深愛」みたいな曲は大事にしたいのかもしれませんね
もったいない


メジャーな、アイドルになると、…メジャーって言うのは
Mステに何回も出ちゃう感じのメジャーです


レコード会社側が、声を酷使しすぎてその歌手の喉をつぶしてしまうなんて話を
聞いてしまいます。
哀しいかな
女の子のほとんどには、「賞味期限」というものがあるのです。
つまり、「食べごろ」のうちに、どのくらい売れるかが、ポイント
それがゆえに、彼女らの声を酷使し、歌えなくなる…


奈々さんの喉は大丈夫だろうか。
正直、大丈夫であるわけが無いと思う。


もったいないなぁ。奥井さんはどんな顔をしているのだろうか…




男を落とす手段としてよく使われるのが「高音の歌を歌うこと」…らしいですよ
実際、高音の歌って、女の子だなーって思うけど
あたしが歌うと、だいたいバラードだから、ただの呪い…


カラオケで、嫌に真面目に高音歌ってる女の子がいたら
間違いなく、そこに愛がある…のかもしれない(笑)


でも、奈々さんほどの歌い手さんならば
敢えて無理して、高音出さなくても十分、ファンはついてくると思うんだけどね…



作曲者が、悪い。(とかいって見る)
あと、経営方針も悪い。


そんな一枚

ULTIMATE DIAMOND

ULTIMATE DIAMOND